Q&A

19-0727

 点検時期お知らせ機能とはなんですか?

商品(TYR620シリーズ)の本体表示部に「点検」ランプが点灯していますが故障ですか?

          

長期使用により製品が劣化して生じる重大製品事故を防止するために、

製品の「点検時期をお知らする機能」です。

この機能が表示された場合は、TOTOメンテナンス(0120-1010-85)に連絡して点検(有償)の実施をおすすめします。

但し、2021年8月に消費生活用製品安全法(消安法)が改正され、

長期使用製品安全制度における「特定保守製品」より除外されたため、お客様が点検を受ける責務はありません。

点検時期お知らせ機能が発動しても従来通り使用できます。

故障ではありませんので、ご理解の上ご使用願います。

 

<点検時期お知らせ機能について>

①表示内容:製品の本体表示部の「点検」ランプが常時点滅表示
②発動時期:通電時間78800h後(10年目に達すると発動)

③解除方法:TOTOメンテナンス(0120-1010-85)に依頼してください。(有償)

※お知らせ機能だけを停止(有償)させるにも、TOTOメンテナンスに連絡が必要です。

  併せて、お客様が点検を受ける責務はありませんが、別途点検(有償)の実施もおすすめします。

 

<点検時期お知らせ機能 表示商品品番>

 TYR620 / TYR621 / TYR620R / TYR621R

また、点検時期以外でも、異常な音や振動、においなどの異常に気付いたときは、

速やかに使用を中止してTOTOメンテナンスにご相談をお願いいたします。

お客様の問題は解決されましたでしょうか?
Powered by i-ask
Share

CLOSE