アクアオート(自動水栓)を他社の陶器・カウンター・ステンレス流しにセットできますか?
他社の陶器・カウンター・ステンレス流しに、セットのご案内はできません。取り付け可否や使い勝手などの保証ができないためです。ただし、下記条件を満たすことで物理的にセットは可能ですが、施工・使い勝手などについては現場責任でご対応ください。また、排水金具は他社の陶器にセット可能なものはありませんので、現場手配でご対応ください。
ステンレス流しとのセットは、表面の仕上げによって、センサーの反射が強くなることで誤感知による
誤作動(勝手に吐水する)の恐れがありますので、下表よりセット可否をご確認ください。
■台付きアクアオート(自動水栓)の取り付け条件
・取り付け穴径、挟み込み寸法、スパウト取り付け平面寸法→商品図参照
・スパウト取り付け、裏平面がφ80以上
・センサーと陶器・ステンレス底面までの寸法が200㎜以上
・吐水口空間の確保(陶器あふれ縁から25㎜以上)
注)TEL24DPR型は他社陶器やステンレス流しに設置した場合、誤感知による誤作動(勝手に吐水する)の恐れがあるためセット不可
TOTOの陶器とのセット可否についてはQ&ANo.1-2259
■TEL20DS型 取り替え用アクアオート(自動水栓)の取り付け条件
<他社陶器・カウンターに設置する場合>
・給水位置から陶器あふれ縁またはカウンター上面まで150~200㎜(止水栓の調節、フィルター清掃、盗難防止ねじのねじ込みスペースの確保)
・給水位置から上部250㎜以上(施工必要寸法)
<ステンレス流しに設置する場合>
・下図の取り付け寸法を確保
※本サイトに表示の税込価格は消費税率10%で計算し、小数点以下は四捨五入しております。