エラー(故障)表示して作動しない場合の対応は?
使用を中止していただき、製品品番をご確認のうえ、取扱説明書の「故障かなと思ったら?」や「故障表示の対応」に記載しています内容で対応をお願いいたします。
お手元に取扱説明書がない場合は取扱説明書よりご確認ください。
<安全上のご注意>
◆リセットによる使用は大変危険です。
異常作動して、火災や漏電、漏水・ガス事故の原因になります。
◆純正部品以外の部品交換や改造行為は禁止事項としております。
不完全な修理は、火災や漏電、漏水、ガス事故などの原因になりますので、お客様での修理は行わないようお願いします。
【取扱説明書に記載がない不具合について】
「取扱説明書に記載がない場合」や「繰り返しエラー表示する場合」、「対応方法が不明の場合」につきましては、不具合の原因をメンテナンス会社にて現地での器具の点検・診断(有料)が必要となります。なお、エラー内容から、故障箇所や交換が必要な部品を特定することはできません。
現地での点検や診断(有料)をご希望の場合、メンテナンス会社(以下お申し込み先参照)へのご依頼をお願いします。
ただし、すべての給湯機製品は、補修用性能部品の供給期間を終了しており、部品交換を伴う修理はできません。
点検の結果、修理できない場合もありますのでご了承ください。
【点検や診断(有料)のお申し込み先】
商品 | 対象品番 | 修理お申し込み先 | 修理お申込みご連絡先 |
ガス給湯機 | RG~ | (株)ノーリツコンタクトセンター | ●WEBでの修理お申込み |
石油給湯機 | RP~ | ||
中型電気温水器 | RE~ | ||
ソーラー | RS~ | ||
加圧装置 | RUT~ | ||
エコキュート | RES~HP | TOTOメンテナンス(株) | ●WEBでの修理お申込み |
<使用上の注意>
燃焼部やガス通路部、通水部、電装部など、あらゆる箇所で経年劣化が生じています。
製品安全に基づく対応としましても、経年劣化による火災などの重大製品事故やガス事故、漏水、感電など、思わぬ事故などを防止するため、製品のお買い替えをおすすめします。
器具にエラー(故障)表示や異常が発生した場合、器具の使用を中止する
異常作動して、火災・ガス漏れ・感電の原因になります。
※本サイトに表示の税込価格は消費税率10%で計算し、小数点以下は四捨五入しております。